2016年08月09日

SEA To TABLE!

高知では今日からよさこい祭りが始まります。
本祭の10日(水)、11日(木)は実店舗、オンラインショップとも
お休みさせていただきます。

お天気も良く暑くなりそうです☀
踊り子の皆さん、楽しんで頑張ってください(o^^o)🚩


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

STUDIO M'の食器が入荷しました↓

048.JPG

●フィッシャーマンズ サーディン 756yen

鰯をモチーフにした小皿。
調味料や薬味、ソースなどを盛ってテーブルの上を泳がせてみては♪

043.JPG

051.JPG

/ A N C H O I S ! \

乗せるものがなくともついつい食卓に出したくなる、
「ANCHOIS」の凹凸文字が可愛いです!

魚料理と一緒に出したりと、ご飯の時間が楽しくなりそうな1枚です(o^^o)


080.JPG

●ペシュール マグ 1,296yen

STUDIO M'さんで人気のコーヒーミルクマグの形を使って、新たな装飾をしたシリーズ。
ネイビー、カーキ、マスタードと少し渋めのミリタリーテイストに仕上がっています。

046.JPG

059.JPG

↑背面のロゴ。
正面、背面どちらにも絶妙なバランスでロゴが入っています。

フィッシャーマンズ サーディンのお皿とコーディネートしたくなります🍴

055.JPG

容量は320ccです!






posted by UF Staff at 14:29| 高知 ☀ | TrackBack(0) | New item(webshop) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

I LOVE GREEN!!第2弾!!

今日は夏至。1年のうちで最も日が長い日です(o^^o)
高知市内は午前中から晴れ間が出てきて蒸し暑い1日になりました☀


「I LOVE GREEN」第2段!!
石垣島からやってきた植物たちです↓

シックなモノトーンの鉢を合わせた少し大人な雰囲気の組み合わせ。

017.JPG

026.JPG

052.JPG

●石垣プランツ ヘルカ7 ¥3,024

ぽってりとした鉢にシェフレラやソテツ、ノリナなど、
小さいながらも個性豊かな品種のアレンジです。


034.JPG

045.JPG

●石垣プランツ テア12 ¥3,780

こちらはセロームやブラキキトンなど、存在感抜群の主役プランツがアレンジされています。
鉢のデザインが2種類。
細身ですが、背も高く、インテリアとしても存在感あります!

042.JPG

038.JPG

石垣島の大自然の中で育ったプランツは、自由奔放な樹形からして元気いっぱい。
ダイナミックな動きの茎は見ているだけでもおもしろいです♪

032.JPG

育て方のタグ付き。

我が家で沖縄に思いを巡らしながら育ててみませんか(o^^o)
どの植物も乾燥に強めのため、育てやすいです。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

おまけ↓

058.JPG

今日のおやつは、お土産のひよこ饅頭(o^^o)
ご馳走さまでした!!





posted by UF Staff at 19:05| 高知 ☁ | TrackBack(0) | New item(webshop) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

梅雨の晴れ間に

久しぶりの更新になります・・・。

全国的にほとんどの地域で梅雨入りしていますが、今日の高知は晴れ。
プール開きには絶好の真夏のように蒸し暑い日になりました。

DSC06142.JPG

今年も店舗北側のガーデンにアナベルがキレイに咲いています♪


********************


まだまだ続く梅雨のお供に
Stample(スタンプル)より
カラフルでお手頃価格が大人気のキッズレインブーツをご紹介。

DSC06133.JPG

ネイビー / ターコイズ

DSC06130.JPG

パープル / ライム(春夏限定色) / カーキ(秋冬限定色)

DSC06149.JPG

マスタード / ピンク / オレンジ
(スタンプル レインブーツ 13.0〜19.0cm ¥2,484)


専用の中敷きもあります。
大き目サイズを買う方には必須ですね。

DSC06134.JPG

(スタンプル インソール 13.0〜19.0cm ネイビー / ベージュ ¥303)


同じくStample(スタンプル)より
昨年も好評だったプールバッグがリニューアル!!

DSC06136.JPG

くじらのイラストがキュート★
(スタンプル くじらプールバッグ ブルー / ピンク / アカ ¥1,944)


DSC06141.JPG

中の縫製も昨年よりしっかりしました。
前ポケットが便利です。


********************


晴れた日は店の前を通る学校帰りの子供達も
心なしか声が大きく元気なように感じます。
梅雨明けが待ち遠しいですね(^^)



posted by UF Staff at 17:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | New item(webshop) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ムーミンのシルエットグラスキャンドルが入荷しました!!

朝から降っていた雨も上がって、お昼からは雲の間から青空が見られました
少しずつですがだんだんと日が長くなってきましたね(o^^o)
巷ではインフルエンザが流行しているそう...
皆さんお気を付けてお過ごしください。

実店舗ではセールも一段落し、新商品が届き始めました♪

DSC09483.JPG

●ムーミンシルエットグラス 1,313yen

大人気のムーミンがシルエットグラスのキャンドルで登場!
優しいキャンドルの灯りと、表面のすりガラスに映し出される
愛らしいムーミンのシルエットでくつろぎの時間を♪

DSC09487.JPG

ボックス付でギフトにもおすすめです!
キャンドルも4個付いています

気になるシルエットをチラッと...

DSC09476.JPG

<ムーミンファミリー>

DSC09477.JPG

<リトルミィ>

360度ぐるっと絵柄が描かれています
ムーミンファミリーとお花畑で遊ぶリトルミィの2柄です。

写真には映し切れませんでしたが、ムーミンファミリーには
さすらいのスナフキンとスニフもいますよ(o^^o)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ムーミングッズはキャンドルの他にもございます

DSC09488.JPG

2014-1-29.jpg

DSC09463.JPG

2014-1-29-2.jpg

ムーミンに会いにぜひご来店くださいませ(o^^o)ノ


posted by UF Staff at 17:35| 高知 ☁ | TrackBack(0) | New item(webshop) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

9月限定!!ベビー布団セットをお買い上げされた方にもれなく「キッシュ・バスタオル」をプレゼント(o^^o)ノ

9月が始まりましたね!
あいにくのお天気ですが、新学期も始まって久しぶりに子供たちの
登校風景が見られました♪
宿題でしょうか、荷物をたくさん提げている子たちも(o^^o)
懐かしいなぁと思いながら子供の頃を思い出したり...
私は夏休みも終盤になって泣きながらやったタイプですふらふら


9月もお得な企画をご用意しております↓

ベビー布団セットをご購入されたお客様にもれなく「キッシュ・バスタオル」
プレゼントいたしますプレゼント

DSC07363-2.jpg

4色の中からどれが届くかはお楽しみに♪
スタッフにおまかせくださいわーい(嬉しい顔)
ベビー布団セットをご検討中の方はぜひこの機会をお見逃しなく!!

オンラインショップ本店楽天市場店、実店舗で同時開催中です(o^^o)ノ



先日、ほっとこうち別冊「ママの本2013」に載せる写真撮影を行いました♪

076.JPG

ホームページに載せる写真の撮影もお願いしてたくさん撮らせていただきましたカメラ
小粒ママはカメラマンがすっかり様になってますぴかぴか(新しい)

080.JPG

モデルはKちゃん黒ハート
撮影が終わってもすやすやと気持ち良さそうに夢の中でした眠い(睡眠)
本当に可愛かった!!
ずっと待っていてくれたお兄ちゃんもありがとう(o^^o)

☆ほっと高知別冊「ママの本2013」は9/25発刊予定です!


posted by UF Staff at 13:23| 高知 ☔ | TrackBack(0) | New item(webshop) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする