2016年08月08日

瀬戸内国際芸術祭2016

794.JPG

先日のお休みは、瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開催される現代アートの祭典、
『瀬戸内国際芸術祭2016』に行ってきました🚢
高松港から高速船に乗り、ずっと行ってみたかった豊島へ。

今回は春、夏、秋の3シーズンに渡って開催されているようです。
春は行けなかったけど、また秋にも行こうと思い切ってパスポートを購入(o^^o)
いくつか島に行かれる場合はパスポートがお得だそうですよ!

783.JPG

旅の相棒は電動アシスト自転車です。
初めて乗る電動自転車のパワーと快適さに感動!
次に自転車を替える時は電動自転車にしたくなりました(o^^o)

バスなどの移動手段もありますが、時間も拘束されず小回りもきくので
豊島での移動は自転車がオススメです。
でも、くれぐれもアシスト付きで!

746.JPG

終日快晴☀
ジリジリと日差しは強かったですが、夏の高く澄んだ空の青と
穏やかな瀬戸内海の青のグラデーションがとてもキレイでした。

745.JPG

夏休み中もあってか平日でもたくさんの人が👀
国際芸術祭との名前の通り、外国の方もよく見かけました。

この坂道を自転車で下る爽快感がすごく気持ち良いです!!

752.JPG

この旅で1番行きたかった、『豊島美術館』

時間を忘れてずっといたくなる、とても不思議な空間でした!
横になったり、床に表れる水の動きを眺めたりと
皆さんそれぞれ思い思いに時間を過ごされていました。

言葉ではうまく説明できませんが、ぜひ行って体感してほしい場所です。

755.JPG

田んぼや畑の中に建っている、水滴をイメージしているという独特の外観。
秋や夕方、雨の日など違う季節や時間の空間も感じてみたいです。

761.JPG

お昼ご飯は『島キッチン』さんでいただきました。
ここもアート施設の1つだそうです。

田舎の親戚の家にお邪魔したような雰囲気についつい長居してしまいそうに...
ここ、とってもくつろげます♪

764.JPG

豊島で取れたお野菜を使ったカレーと、

759.JPG

すいかジュース。
とってもフレッシュ!!
甘くて美味しかったです(o^^o)

↓アート作品を少しだけ📷

793.JPG

【勝者はいない/イオベット&ポンズ】

768.JPG

【空の粒子/青木野枝】

774.JPG

【ささやきの森/クリスチャン・ボルタンスキー】

写真はないですが、個人的に1番楽しかったのは
『檸檬ホテル/スマイルズ』という体験型の作品です。
友達でも恋人でも夫婦でも、好きな人とペアでぜひ行ってみてください(o^^o)ノ❤

785.JPG

フーフー言いながら坂道を漕いで漕いでたどり着いた
『いちご家』のいちごミルク味のかき氷がこの日のおやつ。
クールダウンにぴったりでした♪

795.JPG

いつも見る太平洋とはまた違う景色です。
穏やかな海に癒された1日でした(o^^o)

船の時間もあったので1日では周り切れず、残りのアート作品はまた次回...♪





posted by UF Staff at 16:48| 高知 ☀ | TrackBack(0) | STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

UFに新入り君がやってきました^^*

今日から3連休♪♪
どこかにお出掛けされる方も多いのではないでしょうか車(RV)
お仕事の方は一緒に頑張りましょう^^/

それにしても寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
雪は怖いですが、ホワイトクリスマスにもなるような気配ですね雪


早速ですが、昨日からUFにやってきた新入り君をご紹介します!

ジャーン↓↓↓

2011-10-31 300.jpg

コンパクトなのでおチビな私にぴったりです^^*
これで相棒が2台...ぴかぴか(新しい)

新しいカメラで写真意欲がムクムクとあがってきています!!
これに乗ってブログ更新頻度もあがるでしょうか...^^;

早速おすすめのお正月飾りを撮ってみましたカメラ

DSC00021.JPG

珍しい舟形のお正月飾り。
スタッフに人気です^^*

1,500yen

DSC00024.JPG

こちらも珍しい赤色のしめ縄です。

1,800yen

今日も続々とお客様の元へいきました♪
新年の準備がまだの方はぜひUFまで!!

間もなく生花のアレンジも届く予定です♪
またご紹介いたします^^/

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

クリスマスプレゼント2.jpg

本日より25日までの3日間、UFではクリスマスプレゼントを
ご用意しておりますプレゼント

¥2,000以上お買い物されたお客様に
マスキングテープをお贈りしております^^*
たくさんのご来店お待ちしております♪♪

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス

posted by UF Staff at 18:30| 高知 ☀ | TrackBack(0) | STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

秋のハーブクッキングレポ♪


ウフでは16日〜ハーブの苗やジャムやバジルソースなどなど・・といったモノを取り扱うことになり〜♪

自分たちの身近にはなかったハーブだけに実際どんな風に使うのか・・・
先月からスタッフが交代で料理教室へレストラン

今月は4人で行って来ました車(セダン)

今回お世話になる「まるふく農園」さんでのハーブを使った健康料理教室に〜

001.JPG

みんなはじめての料理教室体験♪ドキドキしながら行ったんですよっ
先月もかなり豪華なメニューだったのを聞いて・・・今回もどんなかな?とワクワク♪でわーい(嬉しい顔)

私たち含め9人集まって〜〜私たち以外の方はリピーターさんばかりで手慣れたもんです。

教えていただきながら〜どんどん作業が進み部屋中いい香りがして・・・

003.JPG

005.JPG


デザートのクレープ生地〜これはうちのスタッフが担当〜

004.JPG


作りはじめてから2時間くらいで出来上がりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

008.JPG

009.JPG

・玄米リゾット
・ポークステーキ バジルポテト添え
・洋風白和え
・キャベツとハイビスカスのサラダ
・クレープ ハイビスカスとりんごのソース包み


007.JPG


ハーブをのせるだけなのにこんなに違う?ちょっとレストランに来たような食事でした。

子供がいて毎日バタバタした食事してる私ですがなんかと〜ってもゆったりしたいい時間が過ごせました。

ウフにハーブが入荷したら家でも使ってみようと思いまするんるん

入荷したらまた紹介していきますのでお楽しみに・・・で、ウフにも是非足を運んで下さいねるんるん
お待ちしてます。


posted by UF Staff at 12:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ハーブ料理教室レポート♪♪秋の味覚を美味しく料理していただきました^^*とっても美味しかったです!!

先日のお休みにハーブ料理教室に行ってきましたレストラン
写真をたくさん撮りたかったのですがなんせ皆さん手馴れているもので...
ついていくのに必死でカメラどころではありませんでした^^;
でも出来上がりの写真は食べる前にしっかり撮ってきましたよ〜カメラ

022.JPG

みんなで手分けして調理中♪♪

023.JPG

食欲をそそる匂いが部屋中に漂っていました^^*
さんまが美味しく焼けてます。

026.JPG

出来上がりです!!

< M E N U >
●さんまとじゃが芋のバジル・クミン炒め
●きのこと豚肉の炊き込みごはん
●冬瓜と鶏肉の蒸しスープ
●パパイヤサラダ
●梨のジンジャーミント和え
●スノーボールクッキー

ハーブなんて普段の料理で使うことはないので、どんな料理を作るんだろうと楽しみにしていました。
お土産に「クミン」をもらったので、何を作ろうかと考え中...。
一緒に行ったオーナーは早速料理をしたそうです♪♪
先生が考えてくれたレシピは特別に難しいものじゃなく、
簡単に取り入れれることができそうだったので、たまにはハーブ料理もいいですね^^*


さて、どうしてハーブ料理教室に行くことになったかというと...
10月からUFでハーブの苗を扱うことになったんです!!
お取引させていただくハーブ農園さんで料理教室を開いているということで、
少しでも知識と、ハーブを身近に感じようと行ってきました^^/
残念ながら料理教室は今年いっぱいで終了してしまうそうですが、
それまでにスタッフが交代でハーブ料理を体験してきます♪♪
UFには苗のほかにもジャムやクッキーなども並びますので、そちらもお楽しみに!!

それにしてももう1回行きたいなぁレストラン
初めての料理教室、これまたはまってしまいそうです^^*



posted by UF Staff at 13:54| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

2010年09月09日のつぶやき

ufuf_net / UF(ウフ)
本日も間もなく終了です!ありがとうございました♪明日も新商品入ってきますのでお楽しみにです♪ at 09/09 18:51

ufuf_net / UF(ウフ)
ニット類ちょっぴり入荷しましたよ〜♪ハロウィングッズもそろいました♪写真はまた明日載せます...ラッピング無料なので声かけてくださいね! at 09/09 18:50

ufuf_net / UF(ウフ)
リバーガイトシャツGETしました〓 中目黒です〓
http://twitpic.com/2mmm7g
 at 09/09 15:12

ufuf_net / UF(ウフ)
おはようございます!!オーナーと入れ違いで昨日東京出張より戻ってきました^^*帰りの飛行機で1時間程遅れがありましたが、台風も何とか大丈夫で一安心でした。本日は営業しております♪♪ at 09/09 10:53

posted by UF Staff at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする